2022/04/30

新規事業開発日記

【サービスインまで残り27日】~新卒1年目社員とたまぽんギフト~

たまぽんギフト、サービス・インまであと27日!

カウントダウン兼、たまぽんスタッフのリレーで投稿されてきたストーリー、

本日はひかりてらすのヒノがお届けします。

簡単な自己紹介やたまぽんギフトについてお話しできればと思います。


【自己紹介】


去年の10月からインターン生兼アルバイトとしてひかりてらすに入社、
今月から社員として働いているピカピカの新卒1年目です!
(実は今日、誕生日です。23歳になりました)



たまぽんギフト事業では、主にプロモーション周りを担当し、
イベントやムービーの制作進行に関わっております。

社会人1年目ではなかなか経験できない、
ありとあらゆる業務と戦いながら、日々勉強しております。

【ご当地自慢】



私実は...宮城県出身なんです!


宮城県の美味しいご飯と豊かな自然が大好きです☺️

「大好きな地元・宮城のことたくさんの人に知ってほしい!」
「宮城県をもっともっと盛り上げたい!」

このような軸を持ち、就職活動をしていたところ、
地域創生事業を始めようとしていたひかりてらすに出会いました。


宮城県のギフトBOXはまだ登場する予定はないのですが、
これからの展開に関わっていきたいと思っております。


ちなみに、宮城のおすすめ名物は笹かまぼこ!
学生時代、テストでいい成績をとったご褒美として
祖父母に笹かまボコををねだっていたくらい、
笹かまぼこが大好きなんです..。


いつか宮城の笹かまBOX作れたらいいな〜!




【たまぽんギフトと私】


たまぽんギフト事業の本格的な準備が始まったのは去年の10月、
私がひかりてらすで働き始めたのも去年の10月。

新規事業立ち上げという、難しい仕事に食らいつきながら、
たまぽんギフトと共に成長していきたいと思っております。

たまぽんギフトが、たくさんの人々の
「素敵な日本との偶然な出会い」や
「大切な人とのこコミュニケーション」
を生むきっかけになりますように!

たまぽんギフトがたくさんの人に愛されるサービスになりますように!

スタッフ一同全力で準備を進めて参ります。

乞うご期待くださいませ!



tamapongift事務局

ヒノ