2022/05/17

新規事業開発日記

【サービスインまで残り10日】縁とギフトと呉と|映画「海猿」の舞台・ロケ地(安藤親広)

2回目の投稿のアンチカです。
昨日、広島への出張でした。
もちろんtamapon Giftの営業です。



個人的に広島と言えば呉市となります。

また映画の話しで恐縮なのですが、1作目の「海猿」の舞台が海上保安庁所属の呉にある海上保安大学校でのロケでした。

そこにある訓練プールを含め約1月半、両城の二百段階段など様々なのシーンを撮影をしていました。


呉市は海上自衛隊もあり、特に潜水艦の基地でもある為、撮影のない時は何度か見に出かけていました。もちろん、美味しそうなものを探しにも(笑)


先ず見つけたのは、メロンパンさんのメロンパン。
普通のメロンパンとは全く違ってて、外側はカリカリでなくふわふわな生地で、中には独特なクリームがギッシリ入っていて食べ応えありでした。


次は巴屋のアイスもなか
もなかはサクッとしてて、中身のアイスはあっさりしつつミルクの濃くも味わえて一度に2個は必ず食べてました。


そして、ほぼ毎晩通っていたお好み焼き「はやと

息子さんの名を店名にした優しいオヤジさんが、大きな鉄板の上で焼いてくれるお好み焼きや海産物は、毎日の撮影の疲れを癒やしてくれました。
気づくとスタッフキャストで満席になり、まるで部室状態でした。


そんな縁もあり、はやとのオヤジさんからは今も年末になると、美味しい広島の牡蠣を送って頂きます。最初は申し訳ないなと感じていたのですが、今では年末が待ち遠しくて仕方ありません。縁ある人からの贈りものは一生ものの宝かもしれませんね。


tamapon Giftもそんな縁結びになれればうれしいですね。



tamapongift 顧問

安藤親広