2022/05/14

新規事業開発日記

【サービスインまで残り13日】tamapongiftとデザイン

サービスインまでのカウントダウン企画!
tamapongiftに関わるメンバーが、tamapongiftにかける想いなどをリレー方式でお届けします!
本日は、tamapongiftのデザイン業務を担当しております、矢野がお届けいたします!

【自己紹介】

グラフィックデザイナー歴12年、エンタメ分野を中心としたデザイナーとして
働いております!

趣味はお絵描き・アニメや舞台鑑賞・ゲームなどなど。
仕事も趣味もどっちも楽しみたい!ということで長年エンタメ分野の仕事をしてきました。

【tamapongiftとの関わり】

この仕事に携わったのは今年の3月からと遅めのスタートとなります。
主にイベント開催時のキャンペーンツールのデザインを担当。
ご当地イベントなどで私が作成した広告物が使用されますのでよかったら見てみて下さい!
今はイベントでスタッフが着用するTシャツのデザインをしています。どんなものになるかお楽しみに!

tamapongiftの事業内容を見たときにシンプルに「おもしろい」と思いました。
数ある商品の中からランダムでお客様に届けるというのはアニメグッズなどでは定番の手法ですが
それをギフト形式のサービスにするのは驚きました。
ランダムでプレゼントが届く・・・というのはオタク心をくすぐりますね。
サービスが開始したらオタクの友人にも進めてみようと思います!


まもなくサービスが開始します。
私もtamapongiftを盛り上げられるようにデザイナーとして尽力いたします!



tamapongift デザイナー

矢野