2022/05/06

新規事業開発日記

【サービスインまで残り21日】宮城県出身・新卒1年目社員がおすすめする宮城名物

サービスインまで残り21日!
本日はひかりてらすの新卒1年目、ヒノがお届けします。


さて、ゴールデンウィークということで、
私ヒノは、地元・宮城県に帰省中です。

社会人になってはじめての大型連休、
そしてコロナ禍で、ここ2年間のこの時期は緊急事態宣言が発令されていたため、
ゴールデンウィークに帰省するのは2年ぶりとなりました。

家族団らんでゆっくり過ごすゴールデンウィークは最高ですね!
久しぶりに地元の観光地をめぐったり、名産品を食べたり...
観光客のように過ごして満喫しました!(笑)


ということで、本日は私がおすすめする宮城名物をご紹介✨
(いつか宮城県のたまぽんギフトBOXを作ることになったら、
ここに載っているものたちが入るといいな...)




<1>懐かしの仙台の味 牛タン仙台煮  

宮城に行ったら必ず自分用のお土産に購入すると言っても過言ではないこちら...!
牛タンを細かくして、甘辛く煮込んだものになります。

柔らかくて口の中に広がる風味がたまりません。
熱々のご飯に乗せて食べるのは定番!
お酒のおつまみとして添えるのもよし!
お茶漬けにするのも美味しい!

袋から出してそのまま食べてももちろん美味しいですが、
電子レンジで温めて食べるとさらに美味しいです。

一度食べたら忘れられない味なんです...
気になる方は是非ご賞味ください!!✨

<2>白謙の笹かまぼこ

100年以上の歴史がある笹かまぼこの老舗、白謙の笹かまぼこも外せない!
極上笹が特におすすめ!



前回私がアップしたカウントダウン記事で、
「テストを頑張ったご褒美で買ってもらっていた笹かまぼこ」が白謙の極上笹です。
モッチモチの感触がたまらない...癖のない味でとにかく美味しいんです。



<3>お茶の井ヶ田の菊福


モチモチで柔らかいお餅と、甘いこし餡と、なめらかなクリーム...
完璧に取れている調和が生み出す味がたまりません!



完全に溶かしたらモチモチで美味しいし、
半解凍で食べてもアイスクリームみたいで美味しい!



最近ではアニメ『呪術廻戦』の五条先生の大好物としても話題になりました。
甘いもの好きな方はもちろん、呪術廻戦ファンの方も必見です。



宮城の名物紹介、いかがでしたでしょうか?
いつか宮城BOXを発売するその日を夢見て
たまぽんギフトのサービスを大きくしていきたいと思います。



たまぽんギフト事務局

ヒノ