2022/05/01

新規事業開発日記

【サービスインまで残り26日】ガンダムカードダスとたまぽんの話~運命に抗わなきゃ人生じゃない

ひかりてらすで人事・総務をしてます林です。
サウナとお寿司が好きです。TOP画像はオススメの映画「Gattaca」をイメージしたDNAです。

さて、たまぽんギフト事業(https://tamapongift.com/)のローンチまであと26日となりました。
リレー形式で投稿とのことだったので、想いをツラツラと書いていきたいと思います。


サービスのローンチまでついに一か月を切りました。

たまぽんギフト事業は、実に構想から4年、設立のころから当社を見てきた自分としては、当初ひかりてらすが思い描いていたような地方創生とコンテンツ、そしてITをつなげるようなビジネスを実現出来るようになったことは実に感慨深いです。


ガンダムカードダスにハマった少年時代~たまぽんはなぜ、ガチャなのか?

代表の山田も私も、旅好きで歴史好き。
地方には地方の、長年培ってきた魅力と、同時に短所もあるけど、そうしたものを含めてもっと多くの人にニッポンを知ってもらいたい。
それには、顧客の求めているところ以外の角度からのサービス提供、つまり、『タマタマ』というところだったり、『ガチャ』という要素を通じて、地方をしって、感じてもらうことが、ベストなんじゃないと思ったからです。

新卒や20代の若者は知らないかもですけど、80年世代の私は、いわゆるガンダム世代
小学校の時カードダスを回すことに毎日一生懸命だっだし、ビックリマンチョコやJリーグカードもめちゃめちゃ集めていた。
そうしたガチャのワクワクと感動を、多くの人に届けたいと思います。


人間、しらないことや、やったことがないことには手が出せない
かくなる上で以前の私もそうであった。しかし、やってみないとわからないのも人生では真実である。ぜひ一度、たまぽんガチャを回して見てもらいたいです!!


株式会社ひかりてらすでは一緒に働く仲間を募集しています!

ここ最近、職場はなぜか明るい。軽いランナーズハイなんじゃないかなと思うくらいですが、このテンションで駆け抜けていけたらなかなか楽しいんじゃないかと思います。あと26日はゴールじゃなくてスタート。駆け抜けたあとは、さらに駆け抜けよう!


こんなワクワクを経験出来る事業に、ぜひ仲間になってもらいたいです。ご応募お待ちしています!

最後に、冒頭で紹介した映画「Gattaca」についての紹介です。遺伝子操作で運命を決められるようになった近未来、運命にあらがって宇宙飛行士を目指す男性のお話です。イーサンホークやジュードロウも出演しているので、興味をもった方にはぜひ一度見てほしいです。


たまぽんギフト事務局

総務・人事