2022/05/31

スタッフブログ

ママボランティアってどんなことをやっているの?週1の定例ミーティングの内容を紹介

tamapongiftのママボランティアチームは、週1回オンラインミーティングを実施し、情報共有や進捗の確認などをしながらボランティア活動を進めています。

毎週の打ち合わせの内容を、一部紹介していきます。

本日は、ボランティアの田中がお届けします。



先週のMTGの後、tamapongiftで扱うエリア拡大のため、地域ごとに担当者を決めてテーマ案を出していきました。

今週も定例MTGを実施しましたので、内容をご紹介していきます。


【この日のアジェンダと感想】
・商品管理画面操作レクチャー
・各エリアのガチャテーマ案出しの進捗確認
・本番サイトの改善点洗い出し

商品登録の方法を教わったり、本番サイトの確認をしたり、いよいよサービスインなんだなという実感が湧いてきました。


サイトはとっても可愛く、ワクワクしました!お披露目される日が待ち遠しいです。

また、各エリアのガチャテーマ案出しでは、たくさん質問が上がっていました。
これまで経験したことがない業務で戸惑うことも多いのですが、それぞれ気になることを共有し解消できたので、引き続き相談しながら良いものになるように進めていきます。


今回も最後に少し雑談のお時間がありました。
3回目のMTGでしたが、実は初めての全員参加となりました!
お子様の年齢は様々ですが、小さなお子様の様子が見られることが多々あり、とても和やかな雰囲気でMTGが進められました。

tamaponGift ママボランティアチーム
たなか


たまぽんギフトでは引き続き、新規加入ボランティアメンバーを募集しています!

育休中ママさんに限らず、現在お仕事中の方でも、ママさんでなくても、たまぽんギフトに関わってみたい!という方がいらっしゃいましたら、

お気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。