2022/06/03

tamapon Giftについて

新卒1年目が担当!たまぽんギフト プロモーションイベント in 盛岡☆大盛況

こんにちは!
イベント担当に就任した新卒1年目のヒノです☺️



本日は、5月28日,29日に岩手県・盛岡市で行われたたまぽんギフト・初のプロモーションイベントの様子をお届けしたいと思います。


本イベントは岩手めんこいテレビさん主催の「OUTSIDE PLAY FESTIVAL 2022」に「たまぽんギフト」のブースを出店させていただく形で参加致しました。

イベントの中身は、ガラポン抽選会付きのタッチアンドトライイベントで、たまぽんギフトのサービスに実際に触れ、体験してもらうというものでした。



「贈る方も贈られる方も何が贈られるか分からない、ガラポンの仕組みを用いたギフト」
「ギフトカードが届いたら二次元バーコードを読み取りweb上でガラポンを回し、ギフトが決定する」



このように、まったく新しい形のギフトであるがゆえ、来場して下さったお客様にサービスについて説明することは容易ではありませんでした。



しかし、一生懸命説明して、それがお客様に伝わった時、
「楽しそう!」「是非使ってみたい!」という声を直接聞くことができ、大変嬉しい気持ちになりました。


想定以上にブースは大賑わい!


「ガチャガチャやりたい!」というお子様のひと声のおかげで、小さなお子様がいるファミリー層のお客様がたくさん遊びに来てくださいました。



たまぽんギフトにとって、はじめてのイベント。

私にとってもはじめてのイベント、出張、大仕事。
私個人としては、イベント担当者に任命されてから、イベントの幕が上がるまび期間を不安9割期待1割で過ごしておりました。


イベントの制作進行は初めてのことばかりの業務が山積み。
周りの人に聞いたり、ネットで調べたり、本を読んだり...担当者として自分ができることを考え準備する時間は、私を成長させてくれました。



決して100点とは言えないかもしれませんが、ギフトをもらって笑顔になるお客様の笑顔を直接見れたこと、そしてたまぽんギフトに対する生の声をたくさん聞けたことは、イベントを開催した大きな意味になったと思います。


また、ひとつのイベントをやり遂げたということが社会人として大きな自信となりました!




たまぽんギフトのイベントは全国巡回を予定しており、
これから全国を回ってより多くの人にたまぽんギフトの魅力をお届けします。


イベント担当として、たまぽんギフトの周知を広げるため、もっともっと楽しい企画をしていきたいです!




次はあなたの街に行くかも!?
ぜひ遊びに来て、たまぽんギフトを体験してみてくださいね☺️!


たまぽんギフト事務局

ヒノ



*****

たまぽんギフトでは、今後プロモーション活動の一環で、

全国各地のイベントに出展を検討しております。

東京に限らず、全国各地、条件等合えば、前向きに検討させていただきますので、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。

お問い合わせフォーム