2022/06/29

スタッフブログ

リモートワークでも、子連れでも、ボランティアでも。仕事を通して成長を喜び合えるチームに

こんにちは、ライターのsugamariです。毎日とっても暑いですがお元気ですか?



2回目に引き続き、今回もtamaponGiftのママボランチームの活動についてご紹介します。


前回の記事はこちら。

しっかり機能し始めたtamaponGiftママボランティアチーム|やりがいと学びを感じられる仕事


昨日は週に1度の定例会議がありました。アジェンダはこんな感じです。

① 情報共有

② ブログの正式名称を話し合う

③ 販売予定ボックスの情報共有・タスク確認

④ 特集記事執筆の進捗確認、システム入稿の説明

⑤ 販売中ボックスの第2弾バージョンの準備

⑥ ママボラン企画について
  絵本のボックスの正式名称、トップ画像、商品ページの進捗、プレスリリース担当者決定
  次に販売できそうなボックスについて案出し、タスク確認、レア商品の考え方

⑦ 今後の確認
  ブログ記事作成、メンバー追加のこと



毎週毎週すごいスピード感で進んでいますが、今週特に進捗が著しかったのはボックス紹介の特集記事。ママボランのメンバーはライティングが初めてでしたが、皆とても分かりやすく書いて下さりびっくりしました!準備ができ次第HPにもアップ予定なので、是非読んでみて下さいね。


記事が完成したら、次はシステムへの入稿です。
「未経験者がでもシステム入稿まで経験できる」というのは、実際の現場ではなかなかないと思います。やる気がある方にはどんどん仕事を任せてもらえるので、今後のキャリアに大いに役立つのではないでしょうか?


また、ママボラン商品企画第1弾の絵本ボックスも、発売開始に向けて着々と準備が進んでいます。「子育て真っ最中の母親だからこそ実感できること」も多く、実体験をもとに良いものをお届けできたらと思います。

本というのは飲食物とはまた違ったジャンルなので、手探りの部分も多いですが皆で楽しく作業中です。一刻も早く販売できるよう、全員で力を合わせて頑張ります!



実は来週の会議から新メンバーが増える予定で、こちらも楽しみな話です。個性豊かなママボランチームに新しい風が吹くことを期待しています♪



tamaponGift ライター・webアシスタント sugamari



新規加入ボランティアメンバー募集中

たまぽんギフトでは引き続き、新規加入ボランティアメンバーを募集しています!

(2022年8月現在、秋から活動のメンバー募集中)

育休中ママさんに限らず、現在お仕事中の方でも、ママさんでなくても、
「たまぽんギフトに関わってみたい!」「地域経済の活性化に貢献したい!」
という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。