2022/09/29

ギフトシーン

【2022年9月最新版】20代女性が喜ぶ人気プレゼント・ギフト10選をご紹介!

誕生日や記念日、イベント等で女性にプレゼントを渡す機会はたくさんありますよね。

一方、「女友達に何を買っていいのかわからない」「どれくらいの金額が普通なのかわからない」といった声も。

渡す相手の雰囲気に合わせて、魅力を引き出せるようなプレゼントがGOOD!

 

2022年夏・秋のトレンドに合わせた「女性が喜ぶプレゼント・ギフト10選」をご紹介します!

渡した時の相手の喜ぶ姿をイメージしながら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  

平均の予算相場はどれくらい?

プレゼントを選ぶ際に最も悩むのが金額。

皆さんもプレゼントを贈る際に、予算感を友人に聞いたりネットで調べたりしたことがあるのではないでしょうか?

プレゼントの金額は"相手との関係性"で大きく変わるので注意しましょう!

急に友人に高額なプレゼントを送ると驚かれることも。

相手との普段の会話を思い出しつつ、予算に合った最高のプレゼントを選びましょう♪

 

〜プレゼントの予算の目安〜

女友達 2,000~7,000円程度

彼女 10,000~40,000円程度

同僚・上司 4,000~5,000円程度

IMG_3043.JPG


渡すときの注意点

プレゼントを贈る際、注意すべき点がいくつかあります!

特に渡す相手によっては、今後の関係に良くない影響を与える可能性も。

以下のポイントに十分気をつけた上でプレゼントを選んでくださいね。

1.相手の周囲の人への配慮を!

プレゼントを渡す相手にパートナーや恋人がいる場合、ジュエリーのプレゼントはNGです。特に指輪やアクセサリーなどは特別感が出てしまい、誤解を与えてしまうことが懸念されます。

相手の立場や周囲の関係性も配慮した上で、内容を選びましょう。

2.コスメはプレゼントに不向き?!

手軽に喜ばれそうなコスメのプレゼントですが、かなり好みが分かれるので、ものによってはあまり喜ばれないことも。

特に香水やリップなど、肌色や好き嫌いが大きく分かれるアイテムは注意しましょう。

どうしても贈りたい場合は、相手が使っているものや欲しがっているものをしっかり把握した上で選ぶのがおススメです。

 

3.脱毛器や消臭アイテムはNG

一見普段使いできて良さそうですが、プレゼントとしてエチケットアイテムを贈るのはおすすめしません。

特に脱毛器や消臭アイテムは「毛が濃いと思われてる?」「臭いが気になるのかな?」と不安にさせてしまうかも。あくまでも、女性が純粋に喜んでくれるようなプレゼントを選びましょう!

 

【女友達】が喜ぶプレゼント・ギフト4選

女友達へ送るプレゼントの予算は2,000~7,000円がベスト!

高額すぎると負担に感じられてしまう場合があるので、あくまでもちょっとしたサプライズプレゼントとして渡すのが◎です。

①いくつあっても嬉しいボディクリーム

お風呂上がりのお肌のお手入れにはマスト!ボディークリームは好き嫌いがあまり分かれないアイテムなので、女友達に贈るのに無難でおすすめです。

IMG_3038.JPG

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://www.aesop.com/jp/p/body-hand/hand-and-body-gifts/rejuvenate-intensive-body-balm/



②夏のど定番!ヘアケアキット

夏の紫外線でパサついた髪に潤いを与える、ヘアオイルとヘアミストのセットがおすすめ。香りは渡す相手の雰囲気・好みに合わせて選びましょう!


定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://shiro-shiro.jp/item/12754.html

③毎日使うからこそお洒落なボールペンを

特別で可愛いボールペンをプレゼントするのはいかがでしょうか。自分だけのアイテムで、仕事も日常も更に楽しくなるはずです♪

IMG_3040.jpg

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://www.swarovski.com/ja-JP/p-M5224383/Crystalline-ボールペン-ホワイト-クローム・プレーティング/?variantID=5224392

④バスアイテムでリラックスな時間を

日々の癒しに快適なバスタイムをプレゼントしましょう!

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://www.lush.com/jp/ja/p/happy-bathday-gift-2021

 

【彼女】が喜ぶプレゼント・ギフト 3選

彼女にはとびっきりのプレゼントを贈りましょう!

予算は10,000〜40,000円程度です。
しっかり相手の好みや雰囲気に合わせたプレゼントで彼女の気持ちをガッチリ掴みましょう!

それとなく欲しいものを聞くのももちろん◎です。
 

①フラワーギフトで心を鷲掴み!

一見、すぐ枯れてしまうお花ですが、実は女性がもらってとても嬉しいものなんです。

色んな種類の中から自分のために選んでくれた特別感が嬉しいんだとか♪

ぜひ日頃の感謝を込めてプレゼントしてあげてくださいね!

IMG_3037.JPG

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://www.aoyamaflowermarket.com/item/12220901WA090.html


②喜ばれること間違いなしのジュエリーギフト

彼女へのプレゼントといえばジュエリーですよね♪ 高額すぎるものや指輪などは負担に感じられることもあるので、さりげないおしゃれアイテムがおすすめです!

IMG_3042.jpg

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://www.eteweb-shop.com/items/761682


③普段使いできる革小物

こだわりのあるオシャレな女性には、長く使うことで独特の味わいが出る本革製のミニ財布が人気です!相手の雰囲気に合わせたセンスのある物を選びましょう。

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://www.ilbisonte.jp/shop/onlinestore/item/view/shop_product_id/2835/color_id/1

【同僚・上司】が喜ぶプレゼント・ギフト 3選

同僚・上司には、家でも使えるリラックスグッズや美味しいスイーツなどがオススメ。

また、自分で選べるカタログギフトなどは実際に欲しいものを選べますし、選ぶ側にも楽しみがあって大人気です!

働く女性を癒すようなステキなプレゼントをしましょう。


①自分で欲しいものが選べるカタログギフト

よく好みを知らない職場の人にも必ず喜ばれるカタログギフトです。最近はカード1枚でネット上から利用できるので、荷物にもならず便利です♪

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://store.deandeluca.co.jp/4580379236195.html



②選べるスパ・エステチケットで非日常な体験を

 普段仕事や生活でお世話になっている方に極上のリラックスタイムをプレゼントしましょう♪

IMG_3039.JPG

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://www.sowxp.co.jp/catalogs/589



③困ったらこれ!定番スイーツ

 物を渡すことに少し迷ったら定番のスイーツを贈りましょう!有名なものだと話題作りにも◎です。

IMG_3041.JPG

定番のおすすめアイテムはこちら↓

https://daniel-onlineshop.net/item-detail/419288


tamaponGiftで今までにない新たな体験を贈りませんか?

これまで女友達、彼女、同僚や上司向けのおすすめプレゼントをご説明しましたが、どの相手にも使える新体験ギフトサービス"tamaponGift"をご存知ですか?

ガチャを引いて日本全国の特産物が届く、これまでにない新たな体験型サービスです。「ガチャでギフトを受け取る」なんて、生まれて初めての経験ですよね!

届く楽しみ、当たる楽しみを感じられ、印象に残るプレゼントになること間違いなしです!

贈った後も「何が届いた?」「この県行ったことある!」と二人の共通の話題になり、喜んでくれる姿が目に浮かびますね。

tamapongiftの紹介ページはコチラ

ぜひ使ってみてください!



まとめ

以上、20代女性へのおすすめプレゼントのご紹介でした。

実際に贈る際には小さめのメッセージカードを付けて、日頃の感謝や言葉を贈るのもいいですね♪

相手のことをしっかり考えて、心から喜んでもらえるプレゼントを選んでくださいね!

たまぽん通信編集部 うまる


引用

https://rentry.jp/note/30s-woman-present/

https://giftmall.co.jp/girls/

https://www.herschedule.com/media/ladiespresent/