2022/09/05

出産祝い

出産祝いにオススメの絵本『あかちゃんごきげんしゃかしゃか』 〜tamaponGiftで販売中の絵本ギフトセットからご紹介 〜

こんにちは。ママボランティアチームのしばたです。

先日、私達ママボランチームが考えた
「子育て中のママ達が選んだ出産祝い ~0歳の赤ちゃんと楽しむ絵本ギフト~」
の発売が始まりました!

▶https://tamapongift.com/products/detail/18


このボックスは、現在進行形で0~1歳児を子育てをしている私達ならではの商品ということで、赤ちゃんと一緒に楽しめる「実際にもらって嬉しかった&買ってよかった」絵本を厳選しています
別のボックスでは母親目線で楽しめる絵本もあります)



今回はその中から、私のリアルな体験を元に『
あかちゃんごきげんしゃかしゃか』を紹介します!

あかちゃんごきげんしゃかしゃか.png


カラフルなビーズの入ったラトル付き絵本
なので、絵を楽しむ前から音で楽しんでもらえます。

実際に私の子供も、まだ生後数ヶ月の時から泣き出した時にこの絵本を振ると泣き止んでいました。
もうすぐ10ヶ月になりますが、最近は自分で絵本を持って鳴らしており、まだまだ活躍してくれています。

IMG_20220809_201246.jpg


ページ数は多くないですが各ページに
原色が使われており、赤ちゃんでも絵や色を認識しやすい造りとなっています。

我が子も最近ページがめくれるようになり、いろんなページを楽しそうにめくっています。

カラフルで絵もかわいく「見て」「聴いて」楽しめる絵本です。



絵本ギフトをプレゼントしてくれるのは、実際に子育ての経験のある友人が大半でした。
実際に私も子育てをしてみると、「友人のお祝いには絵本をあげたいな」と思うようになりました!

このボックスに入っている絵本なら、どれが当たってもきっと赤ちゃんにも楽しんでもらえるはず......!
出産祝いに迷った際は、ぜひこのギフトを活用してもらえると嬉しいです。



たまぽん通信編集部:しばた

 

引用・参考文献
・『あかちゃんごきげんしゃかしゃか』