2022/09/27

tamapon Giftについて

たまぽんギフトプロモーションイベントin熊本★大盛況

こんにちは!ひかりてらす新卒1年目社員のヒノです!
9月24日に熊本の新市街でたまぽんギフトのプロモーションイベントを開催しました(^^)
今回の記事では熊本出張のアレコレやイベントの様子を写真と共にお届けします♪

☆イベント前日・熊本入りの夜は...?

熊本にはイベントの前日の夜に到着しました。
到着後は「たまぽんギフト」でご一緒している熊本シティエフエムの方と、
「たまぽんソング」を制作してくださった嘉悦なつみさんと交流も兼ねてお食事へ!

熊本に来たら絶対食べたかった馬刺し!そして大好きなお刺身をいただきました♡
熊本はご飯もお酒も美味しくて最高です...!
これからどんどん開拓して、たまぽんの熊本商品を増やしていけたらいいなと思いました。

次の日のイベントに備え、早めにホテルに帰り眠りました。

☆いざイベント開催!

イベント当日、全国が台風に見舞われる中、熊本はポカポカのいいお天気!
暑すぎずちょうどいい天気で、イベント準備から片付けまで快適に行うことができました。

写真は準備風景。


ここでイベント担当ヒノのお仕事を軽く紹介!
イベントの制作進行って何をするの?という疑問を持っている方も多くいらっしゃると思います。

・イベントの企画運営
・告知物の制作・ SNS担当への告知の依頼
・備品の確認・準備・発送
・スタッフの役割分担 / 当日のスケジュール管理
・立て込み・撤収の指示
・イベント終了後のフォローアップ(このような記事の制作等)
などなど...

細かいところをあげればキリがありませんが、イベントはとにかく準備と確認が重要です!
二回目のイベントで、少し慣れてきた部分もありますがまだまだ課題がたくさん...
実践しながらイベントの制作進行力を鍛えていきたいと思います。

さて、イベントはというと新市街に訪れていた多くのお客様に参加していただきました!
なんと、大きなガチャの前に行列ができる場面も...!??


さらに、嘉悦さんもイベントに遊びにきてくださいました♡

ガチャの大当たりは熊本のうまいもんギフトガチャチケット!
当選した方には実際のガチャチケットを使用してたまぽんギフトを体験していただきました。

また、イベントは熊本の高校生がボランティアとしてお手伝いしてくれたこともあり、
エネルギーあふれる明るいイベントになりました!お手伝いしてくれた高校生、ありがとう!
(高校生に紛れ、私も記念撮影をしました...)


イベントを通して熊本の方々とふれあいながら、たまぽんギフトのことを知ってもらうことができたと思います(^。^)

次はあなたの街に訪れるかも!?
今後もたまぽんギフトのイベントも乞うご期待ください!!