2022/09/16

tamapon Giftについて

普通のギフトカードと何が違うの?たまぽんギフトを実際に受け取ってみた!レポート

結婚や出産の内祝いや弔事のお返しにも使われる「ギフトカード」。
特に、贈る相手の好みが分からない場合に重宝しますよね。


最近ではギフトカードを実際に送らなくても、SNSやメールを通してURLを送ることで、
手軽にギフトをやりとりできる便利なサービスも充実しています。

一方で、
受け取り手が欲しいものを選べる良さがある反面、「ギフトカードだけだとなんだか味気ないな」と思ったり、慣れないと使い方が分からなかったりすることも......


これからご紹介するたまぽんギフトも、ギフトカードサービスの1つ。(サービス詳細はこちら


他のギフトカードサービスと何が違うの?

受け取り手続きが面倒なんじゃないの?

といった疑問を解決するべく、今回はたまぽんギフトの受け取り方とサービスを利用してみての感想をレポートします!


たまぽんギフトの受け取り方


1.たまぽんギフトから、メッセージカード到着!



送り主がネットでギフトを注文後、1週間ほどでたまぽんギフトからカードが届きます。
開封してみると......

ギフトカード1.png



中には、カプセル形のギフトカードが!裏面には、ギフトコードが記入されています。携帯でバーコードを読みこむと、たまぽんギフトのサイトに飛びます。


ギフトカード2.jpg




2.ギフトコード入力をして、Web上でガチャを引いてみる!

サイト内でコードを入力します。

すると、贈り主がプレゼントしてくれたギフトBOXの内容が分かりますが、まだ何が届くかは分かりません。


ガチャ1.jpg



そのままガチャをひく画面へ。しばらくすると......当選結果の画面に!!
今回は絵本ギフトBOXの中から、「あかちゃん ごきげん しゃかしゃか」という絵本が当たったようです!


ガチャ2.jpg


3.あとは届け先を指定するだけ!


ガチャが当たった後は、発送先を指定します。

宛名と住所を入力するだけなので、とっても簡単!任意で、送り主へのメッセージも送れます。


ガチャ3.jpg


ギフトを受け取った旨だけ簡単に伝えて、後でゆっくり電話でお礼するのも良いですね。

その後、お届け先登録の1週間から10日で、ギフトを受け取りました!!


まとめ

以上、たまぽんギフトを使った場合のギフトの受け取り方について紹介してきました。

利用してみて感じた点は3つ。


1.3ステップで完結!受け取りがとっても簡単

2.ガチャをひくドキドキ感 

3.コミュニケーションも楽しめる



まず最初に、ネットでの入力がとっても簡単だったことに驚きました。
バーコードの読み取り、コード入力、住所登録の3つのステップで、5分足らずでギフトを受け取りの手続きが終わるので、ネットが苦手な方にも安心して送れます。

次にガチャを引く瞬間が楽しい!
ギフトBOXの中身はそれぞれ5〜6種類で、ガチャを引くまで何が当たるか分かりません。お得なレア商品も用意されているため、結果が出るまでワクワク感がとまりません。

そして最後に、送り主とのコミュニケーションが楽しめることがポイント。
何が当たるか分からない「ガチャ」というシステムなので、「ガチャをやってみてどうだった?」「何が当たった?」など会話も弾みます。
ギフトを送りっぱなしではなく、感想を伝えることで双方がハッピーになれるサービスだなと感じました。


簡単で便利なギフトカード。
「だけど、通常のギフトカードじゃ寂しいし......」と考えている方は、利用してみると良いかもしれません。


たまぽん通信部:いなば


たまぽんギフトの購入方法はこちらから