2022/09/13

地域と特産品

赤ちゃんや子どもに安心して飲ませられる「海育ちのにんじんジュース」(神奈川県三浦市産)のオススメポイントを紹介

子どもがなかなか野菜を食べてくれない、食べ物の好き嫌いが多い・・・
とお悩みのパパさんママさんは多いのではないでしょうか?

お子さまににんじんを食べられるようになってほしい!
と願うパパママさんにオススメの、
こだわりのにんじんジュースを紹介します。

作り手・元気もりもり山森農園について


化学肥料や農薬はできるだけ減らした栽培方法で、特別栽培農産物(※1)となります。
また国内で数少ない
GAP認証(※2)のある農場で、収穫後も衛生管理がされた作業場で洗浄・選別し、温湿度の管理された冷蔵庫で保管されたのち加工所に送られているため、安心して召し上がっていただけます。

 

1
農産物が生産された地域で慣行的に行われている節減対象農薬と化学肥料の使用状況に対して、節減対象農薬の使用回数が5割以下であり、かつ、化学肥料の使用量が窒素成分量で5割以下の農産物のことを指す。

 

※2
農作物の安全を確保し、より良い農業経営を実現するために、農業生産に置いて食品安全だけでなく、環境保全、労働保全等の持続可能性を確保するための生産工程管理の取り組み。この取り組みを第三者に確認・証明してもらうことをGAP認証という。


にんじんジュースのオススメポイント

 

<1>美味しくて、飲みやすい
甘くてコクがあるのに飲みやすい飽きのこないジュースです。
リンゴ果汁や甘味料は使用していないのにフルーティで果実のような味わいです。

 

<2>飲む日焼け止め

一つ一つ丁寧に選別された人参を皮ごと加熱し、裏ごしした果汁を瓶詰しているので、栄養価のある皮の部分も無駄にせず、β―カロテン・食物繊維が豊富です。
肌の新陳代謝や、整腸作用に良いとされている人参の栄養がそのままジュースになっています。原料となる人参はβ―カロテンが豊富な品種を選んでいます。

お子様だけでなく、ママさん、パパさんにもオススメです。


 

<3>地域とのつながり・三浦を感じる

 山森農園が三浦市で生産した人参のみを原材料として99%以上使用しています。山森農園の人参は三浦半島にある、潮風が吹き抜ける畑で、冬の寒さにあたった旬の人参のみを使用しています。

 

<4>安心安全へのこだわり

化学肥料や農薬はできるだけ減らした特別栽培農産物となります。
まだ国内で数の少ないASIAGAP認証のある農場で収穫後も衛生管理がされた作業場で洗浄・選別し、温湿度の管理された冷蔵庫で保管されたのち加工所に送られているため、安心して召し上がっていただけます。

賞味期限は常温で1年ほどあります。
完成したジュースは空調管理された暗室にて保管されており、開封までフレッシュな風味を保ったままお届けすることを大切にされています。


生産者さん.jpeg


まとめ

こだわりの材料と安心安全な工法で、赤ちゃんやお子様にも安心して飲ませることのできるにんじんジュースです。

たまぽんギフトでは「離乳食応援ギフト」の目玉商品として、
山森農園さんの「海育ちのにんじんジュース」を選定しました。

購入した方の中から2名様には、海育ちのにんじんジュース6本セットが届きます!

 

子育て中のママ達が選んだ出産祝い ~初めての離乳食応援ギフト!~

2205_tamapon_商品バナー-05.jpg


出産祝いや子育てに奮闘するパパママへのプレゼントに、
気軽にギフトカードを贈ってもらえたら嬉しいです!

人参.jpg




たまぽん通信編集部 ながい