2022/10/12

新生活

新生活応援ギフト|『きょうのごはん、これに決まり!Mizukiのレシピノート決定版!500品』をご紹介

最近コロナ禍も少し落ち着いてきて、徐々に人の移動が活発になってきましたね。

暑さも落ち着いてきて引っ越しをする人も多い時期ではないでしょうか。

今回は、新生活を始めようとしている方や、そんな方にギフトを送りたい方へおすすめのギフトBox
新生活応援ギフト!おうちごはんが楽しくなる人気のレシピ本」から

『きょうのごはん、これに決まり!Mizukiのレシピノート決定版!500品』を紹介します!

内容まとめ|大人気ブロガーの「選りすぐりレシピ」を多く掲載している料理本

著者のMizukiさんはブログやInstagramなどのソーシャルメディアで簡単料理を発信している人気の料理研究家さんで、なんとInstagramのフォロワーは100万人超え

Mizukiさん Instagramページ



最近では、2022年7月から9月まで放送されていた綾野剛さん主演の日曜劇場「オールドルーキー」で料理監修もなさっていました!

そんなMizukiさんの最新レシピ本が『きょうのごはん、これに決まり!Mizukiのレシピノート決定版!500品』です。

Screenshot 2022-10-01 12.20.38.png


【本の概要】

・著者: Mizuki

・発売日: 2021年09月23日

・発行: 学研プラス

・判型: B5変

・ページ数: 208頁

子育て中の方必見!ほったらかしレシピ

子育て中だと、突然子供が泣き出したりぐずったり......と、キッチンにとどまるのがなかなか難しいこともありますよね。そんなときにとても助かるのが、Mizukiさんのお料理で定番の「ほったらかしレシピ」

「材料を鍋に入れて○分煮込むだけ!」

のようなレシピが沢山あります。材料を入れたあとはタイマーをかけて火を止めるだけなのでとても助かります。もちろん、簡単なのにとても美味しいのも特徴です!

子供の機嫌が良いときや寝てる間に食材を切っておいて、夕方鍋に入れるだけで出来ちゃいます。私自身、このほったらかしレシピにはかなり助けられています。


簡単・時短・節約を重視!ハードルが低く、忙しい方にもピッタリな内容

レシピ本にも記載されていますが、Mizukiさんが大事にしてることはこの3つです。

1.簡単なこと

2.時短なこと

3.節約なこと

先程紹介した「ほったらかしレシピ」を筆頭に、本当に簡単で時短のレシピが盛りだくさん。

また、テレビや雑誌のレシピでよく見る「おしゃれな調味料」や「珍しい食材」などは一切使いません。

料理初心者の方のお家にある食材や調味料しか出てこないところも、おすすめポイントです。

子育て中の方だけでなく、お仕事が忙しい方、今から料理を始める料理初心者の方......
どんな方にもピッタリな1冊となっています。


tamaponGiftの「新生活応援ギフト!おうちごはんが楽しくなる人気のレシピ本」Boxに入っている本は、その他の本もどれも使えるレシピばかり。

新生活を始める方へのギフトに贈ってみてはいかがでしょうか。

0819174259_62ff4d1335db3.jpg


たまぽん通信編集部:しばた



引用・参考文献

『きょうのごはん、これに決まり!Mizukiのレシピノート決定版!500品』