2022/11/14

tamapon Giftについて

パペット絵本『ふわふわうさちゃん』|うさぎのパペットに親子で癒されます

こんにちは!ママボランチームの田中です。

私達ママボランチームが考えた

子育て中のママ達が選んだ出産祝い ~0歳の赤ちゃんと楽しむ絵本ギフト~

が2022年夏より発売されております。

今回はその中から『ふわふわうさちゃん』をご紹介します。




『ふわふわうさちゃん』ってどんな絵本? 概要をご紹介

『ふわふわうさちゃん』

ふわふわうさちゃん (1).png



作: エマ・ゴールドホーク

絵: ジョナサン・ランバート

訳: はやかわ ゆか(RIC出版)

出版社: 大日本絵画

出版年: 2011年


かわいいパペット付きの、遊べるしかけ絵本です。


全ページの真ん中に穴があいており、最後のページに手を入れて遊べるパペットが付いています。
後ろから手を入れて、人形を動かしながら絵本を楽しむことができるようになっています。



パペットのうさちゃんが眠りにつくお話です。

眠る前の読み聞かせにもぴったりですよ!




プレゼントしてみた!反応は?|みんな大好きなうさぎのパペットで、親子の絵本の時間をさらに楽しく

ここでは、『ふわふわうさちゃん』を実際にプレゼントしてみた話をお伝えします。



以前、2歳の女の子へ誕生日プレゼントとして贈ったのですが、とても喜んでもらえました。

何度も読んでいるとのことで、特にうさぎのパペットを気に入ってもらえたようです。

白いうさぎのパペットの色が変わってしまうくらい、存分に楽しんでもらえるといいなと思います。

 




対象年齢は? どんな人にオススメ?出産祝いの プレゼントにも

かわいい絵本なので、小さいお子さんをお持ちの方にオススメです。

「パペットがふわふわで可愛い」
という声を聞くので、0歳の低月齢のお子様も触って楽しめるのではないでしょうか。



パペットが動くことで絵本に興味を持ってもらえると思います。
まだ絵本に興味がないお子様にも、ぜひお試しいただきたい1冊です。


本にパペットがついているのでとても可愛く、出産祝いや誕生日のプレゼントにもピッタリかと思います。



こちらの絵本が入ったBOXの中身も、是非ご覧になってくださいね!

0才赤ちゃん絵本BOX (1).png



ママボランチーム・たまぽん通信編集部 田中



引用・参考文献

・『ふわふわうさちゃん』