2022/11/18

スタッフブログ

ふくいブランド大使として認証いただきました!

たまぽん通信の編集長を務めております、大河原です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!


嬉しいことがありましたので報告です!



福井県越前市出身の私、大河原、「ふくいブランド大使」として認証していただきました!



ふくいブランド大使とは、福井県の地域ブランドなどの優れた魅力を全国に向けて強くアピールするため、
福井県の魅力・情報を県外に発信していく、セールスパーソンとなる人または法人です。



個人大使の場合

「福井県外において、自ら福井県の魅力や情報を積極的に発信する機会を有すること」
「福井県内在住者または福井県出身者、その他福井県とゆかりのある者であること」

という2つの条件を満たさなければなりません。


福井テレビさんと商品開発したギフトにまつわる

酒米「さかほまれ」仕込みの日本酒についてや、実はあのコシヒカリは福井県発祥のお米であることについてなど

各所でお話したり、こちらのブログ「たまぽん通信」での情報発信したり・・・


たまぽんギフトの事業を通して、福井県について全国各地の方にお伝えする機会が増えましたので、

大河原個人として、「ふくいブランド大使」への登録申請をいたしました。

申請から3日後にメールをいただき、

約2か月後に無事に登録証も手元に届きました。とても嬉しいです!




18歳で進学のため上京した時、

地元に帰らずに就職することを決めた時、

転勤族の夫と結婚することを決めた時・・・

「どこに住んでいても、なんらかのカタチで地元とつながり、いつか地元の役に立てる人になろう」

と思っていました。




今回の「ふくいブランド大使」の登録認証は、

その想いが一つのカタチになった気がしていて、私にとって大きく意味があるものに感じています。



ふくいブランド大使 公式サイト




今後、たまぽんギフト事業のさらなる発展を目指し、

福井県をはじめ、全国各地の生産者さん・メーカーさんと、全国各地のユーザーさんとのご縁をひとつでも多く生み出せるように、

今後も精進していきたいと思っております。



引き続き、応援よろしくお願いいたします!!



たまぽん通信編集長 大河原

カテゴリ一覧