2022/12/19

北海道

【スタッフおすすめのふるさと納税返礼品】北海道滝川地方卸売市場の富良野メロン

こんにちは!たまぽんギフトスタッフのもりです。

皆さんはもうふるさと納税はされましたでしょうか?

12月ということで年の瀬も迫り、まだしていない方はふるさと納税を何にするか迷い始める季節ですよね。

私は特産品の勉強のため、普段あまり接点のないいろんな地域の自治体に納税してみましたので、その中のひとつをご紹介します。

あくまでもいちスタッフのオススメになりますが、これから返礼品を選ぶ方やまだ迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

甘くて美味しい北海道滝川地方卸売市場の富良野メロン!

 

私が選んだ返礼品は滝川地方卸売市場さんが提供する、北海道滝川市の富良野メロンです!

自治体:北海道滝川市

提供事業者名:滝川地方卸売市場

品名:北海道産赤肉メロン大玉 2玉

寄付金額:13,000円(2022年12月時点)

重さ:3.2kg~4kg

賞味期限:出荷日+10日(常温)

ネットで購入してから2か月弱で自宅に届きました。

E090ECBE-2826-4795-BB21-A0D6E31D4112_1_105_c.jpeg

綺麗な2玉のメロンで、届いたときはまだ固かったので2週間ほど熟れるまで待ってから食べました。

やはり北海道を代表する赤肉メロンということもあり、香りもとても良く、部屋に置いておくだけでも甘い風味が漂っていました。

 

なぜ滝川市の返礼品を選んだのか

 

もともとフルーツが大好きで普段からよく食べています。

一人暮らしだとなかなかメロンなどの高級品は手が出しにくかったのですが、

返礼品の中でも口コミ評価が高く、赤赤としたメロンの写真に惹かれました。

いつも返礼品は普段使いできる家電や日用品を選ぶことが多いのですが、年末の自分のご褒美という意味合いでこのメロンを選びました。返礼品であれば贅沢品でも手を出しやすいですよね。
 

納税の返礼品でこんなに美味しい商品を受け取れるのは本当に嬉しいです。まだふるさと納税をしたことがない方はぜひ挑戦してみてくださいね。

富良野メロンが気になった方は是非以下のサイトからチェックしてみてください!

北海道滝川市ホームページ(ふるさと納税)

さとふる

楽天ふるさと納税

 

返礼品の感想

久しぶりにメロンを食べましたが、とても甘くて柔らかく、今まで食べた中で一番おいしいメロンでした!

EC4E65B6-6154-46BF-B9DF-CFE2633CB64E_1_105_c.jpeg

熟れるまで待つ時間もワクワクしてとても楽しい時間でした。

2玉届きますので、ご家族がいらっしゃる方でも満足いただけると思います。

まだ返礼品を迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

たまぽんギフトスタッフ:もり