2023/01/10

ふるさと納税体験レポート

【スタッフおすすめのふるさと納税返礼品】北海道紋別市・本間水産の天然ホタテ貝柱

みなさま明けましておめでとうございます!

昨年はふるさと納税制度をたくさん活用されましたでしょうか?

ふるさと納税の申込期間は1月1日~12月31日23時59分までとなります。

早速ですが今年のスタッフおすすめ納税品をご紹介しますので

早めにどこに納税するか決めておきたい方、返礼品が多く迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

北海道紋別市【本間水産】天然ホタテ貝柱

こちらの記事で紹介するのは、北海道紋別市の(株)本間水産が提供する、天然ホタテ貝柱です!

オホーツク海の荒波に揉まれて旨味が凝縮し、大粒で食べ応え抜群な商品になっています。

自治体:北海道紋別市

提供事業者名:(株)本間水産

品名:北海道産 天然ホタテ玉冷貝柱

内容量:大玉サイズ 1kg

寄付金額:14,000円(2022年12月時点)

賞味期限:発送日より1年(冷凍配送)

1キロの大容量サイズですが、冷凍配送なので賞味期限が1年も持ちます!

お刺身・フライ・バター焼き・ホタテマリネ等さまざまな料理に使用出来ますので

家族向けにもおすすめです。

 

北海道紋別市ホームページ(紋別市)

さとふるでみてみる

楽天ふるさと納税でみてみる

ふるなびでみてみる

返礼品の感想

毎回ふるさと納税サイトのランキングのトップに君臨しており、

以前から気になっていたので思い切って頼んでみました!

注文から1ヶ月ほどで届き、想定よりも大粒で量も多かったので驚きました。


IMG_4304.jpg


私はバター醤油で食べてみたのですが、

海鮮の生臭さも全く無く、噛んだ瞬間に旨味が口いっぱいに広がりました!

クチコミを見ても、肉厚でスーパーでは売っていない高品質だったという満足度の高いコメントでいっぱいでした。

紋別市の返礼品はホタテ以外にもカニやイクラなど、新鮮な魚介の商品が多数展開されています。

まだ返礼品に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。ふるさと納税は全国各地の魅力を"お得に"再発見できるチャンスです!

まだやったことない方、返礼品に悩んでいる方はぜひ全国の返礼品を一度覗いてみてくださいね。



たまぽんギフトスタッフ:もり