2023/02/02

副業・オンラインで働く

【副業メンバーのお仕事】担当エリアへの想い~函館・熊本担当スタッフ~

こんにちは!ひかりてらす副業メンバーのヒロタです!

今回は、担当エリアについて紹介します。

たまぽんギフトでは、各メンバーが担当エリアを持ち、

全国様々な都道府県と提携してサービスを運営しています。

年明けより、各エリアの方々とオンラインミーティングを行いました。

今回はその中で感じたことや今後の展望についてお話します。


●私の担当エリアと想い

私は函館・熊本を担当しています。

元々、47都道府県を制覇するくらいの日本好き?で

少々迷ったのですが笑、上記2つを選んでみました。

函館

父親の出身地であり、幼少期から長期休みに訪れていました。

年に数回、祖父母から函館の特産品が

箱いっぱいに贈られてきたときめきは子供時代の大切な思い出です。

函館は様々な表情を持ち、行く場所によって得られる感情も変わるような

魅力満点の場所だと思っています。

昔私が感じたようなときめきを届けたい、

函館の魅力を色々な人に知って欲しいと思い担当になりました。

熊本

高校の修学旅行で訪れました。

そして、幼少期から熊本名物の【しろくま】が大好きでした。

たまぽんギフトが取り扱う他地域は、

複数回訪れていたり、友人の出身地だったり...という中で

恥ずかしながら、熊本に関する記憶は修学旅行としろくまだけ。

熊本を私はまだまだ知らない!もっと知りたい!と思い、

そして知らないからこそ、第三者視点で何かできれば、と想い

担当になりました。

●お話して感じたこと

皆さま、非常に優しく暖かい方で緊張していた気持ちがほぐれました!

一番印象に残ったのは、地域や特産物への想いの深さです。

函館/熊本では、こういったものが素晴らしい・魅力的である、と強く信じており、

それを皆さまに届けたい・知ってほしいという想いがあるのだと感じました。

私自身、ずっと関東圏で育っており、自分の地元に深い愛着を抱いたことも、

その魅力を誰かに知って欲しいと思ったこともありませんでした。

だからこそ、皆さまの想いを羨ましく感じると共に、

私自身ももっと担当エリアについて知り、考える中で

その力添えができたらと思える貴重な機会でした。

●今後やってみたいこと

まずは、担当エリアの課題や今後の可能性について熟考し、

目指すべき場所をしっかりと自身で言語化すること

ここがまだ抽象的な段階なので、

たまぽんメンバーの力を借りつつ、明確にしていかねばと模索中です...!

そしてそれを担当エリアの方々と共有し、1つの目標にすること。

その目標に向かう中で、

既存BOXを改善したり、新商品の発売にも挑戦できるのではと思っています。

各エリアの魅力を存分に発信できるような1年にできればと思っています!

以上、2023年1本目の副業メンバー・ヒロタの発信記事でした。

今年もよろしくお願いします。




たまぽんギフト 函館・熊本エリア担当 ヒロタ