2023/03/29

佐賀県

【スタッフおすすめのふるさと納税返礼品】佐賀県上峰町 有明・潮風ファーム のさがみのり20kg

みなさま、今年のふるさと納税返礼品に悩んでいませんか・・・?
せっかくならコスパの良い、満足度の高いものを選びたいですよね!

こちらの記事では、スタッフが実際に納税している、おすすめの返礼品をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

佐賀県上峰町【有明・潮風ファーム】のさがみのり20kg

こちらの記事で紹介するのは、佐賀県上峰町の有明・潮風ファームさんが提供する、さがみのり20kgです!

ふっくらツヤツヤした甘みのあるお米が特徴で、コスパの良さから毎年注文するリピーターも多くいる人気の返礼品です。

佐賀を代表するブランド米「さがびより」「夢しずく」「ヒノヒカリ」を中心にブレンドしており、
お米のエキスパートが厳選したお米を使用しているそうです!

特に「さがびより」は佐賀県が10年かけて開発したオリジナルのブランド米となっています。
つや・香り・甘みの三拍子で、冷めても美味しく食べることができます。

自治体:佐賀県 上峰町
提供事業者名:株式会社 有明・潮風ファーム
品名:さがみのり20kg(上峰町オリジナルブレンド米)
容量:さがみのり(精米) 5kg×4袋
寄付金額:10,000円(2023年3月時点)
精米年月日:別途ラベルに記載

佐賀県 上峰町ホームページ(ふるさと納税)

さとふるでみてみる

楽天ふるさと納税でみてみる

返礼品の感想

一粒一粒がしっかりしていて、お米を炊いた後に炊飯器を開けた時の香りがたまりませんでした。
また噛めば噛むほど甘味が強く、お弁当にいれても美味しく楽しむことができます。

IMG_5106.jpg

お米は毎日食べるので、20kgという大容量で購入できるのはとても嬉しいです!
5kg×4袋で送られてきますので、小分けして利用することもできます。

10,000円でこの量を楽しめるのはとてもコスパが良いと感じました!
今年もぜひ購入してみようと思います!

まとめ

いかがでしたか。ふるさと納税は全国各地の魅力を"お得に"再発見できるチャンスです!

まだやったことない方、返礼品に悩んでいる方はぜひ全国の返礼品を一度覗いてみてくださいね。

たまぽんギフトスタッフ:もり

地域や特産品とのたまたまの出会いを贈る「たまぽんギフト」

たまぽんギフトは、地域をテーマにしたガチャでたまたま出会ったギフトを贈ることができる、これまでにない新しいギフトサービスです。

地域と特産品をテーマにしたギフトカード(ガチャチケット)。

受け取った人がQRコードをスマホで読み取り、ガチャを引くと、いずれかのギフトが実際に手元に届きます!

どんなギフトがあるのか、ぜひチェックしてみてください!

https://tamapongift.com/

amazon_商品画像-02.jpg

amazon_商品画像-03.jpg

▶ふるさと納税体験レポート のたまぽん通信をもっと読む

▶たまぽんギフト トップページ