2023/06/01

徳島県

【イベントレポート】徳島アンテナショップ「なっとく市」@霞ヶ関 に参加してきました!

先日、東京・霞ヶ関で徳島の特産物が販売されるアンテナショップが開催されていました!

徳島県出身のたまぽんスタッフが参加してきましたので、レポしたいと思います!

イベント概要

イベント名:徳島の美味しいもの大集合!!徳島なっとく市

日程:2023年5月30日・31日

場所:霞ヶ関コモンゲート西館2F エントランスホール

公式HP:【令和5年5月30日、31日@霞が関コモンゲート】徳島県物産展「徳島なっとく市」にすだちくんがやってきます|徳島県ホームページ

BCB4B633-B071-4BF2-914E-E98D918D3EF3.jpg


たまたまSNSでなっとく市のチラシをみて、当日急いで向かいました!

お目当てはなんといっても徳島名物のマンマローザです♪

到着すると、ういろうや鳴門金時スイーツなど、徳島県の特産物が大集結していました!

D6306F9D-1D22-44E9-BEFF-E725A34F6DBC.jpg

やっぱり大野のりは定番ですよね!

徳島県民の一家に一つは必ずある、パリパリ食感と味の濃さがやみつきになります。

DB42D80D-AD6E-4F42-BE86-1EA12C666C19.jpg

お酒コーナーも、日本酒や果実酒など様々な商品が充実していました!

16FDBC0E-C4E4-487F-8C11-F92B4891806E.jpg

徳島県民ながら、初めてみる特産品も多数あり、大興奮でした。

ただ、マンマローザは残念ながら売り切れていました、、残念です。

6EEF1E7C-3BD2-479B-8041-5AB7D8F02F92.jpg

時間限定ですだちくんが登場しました!元気で一緒に写真を撮ってくれました。

ファンサービスが凄く、とても可愛かったです!

お土産紹介

ついついお土産を買いすぎちゃいました・・・!


43C52888-1DEC-417D-B234-53D344627A22.jpg

金長まんじゅう、ういろうをはじめ、馴染みのある商品をたくさん購入しました!

すだち酒はロックで飲むのがいいそうです♪

東京でも、たくさん地元の味を楽しみたいと思います。

感想

定番の特産品をたくさん楽しめてとても良かったです。

他県出身の人と伺いましたが、地元の魅力を伝えるいい機会でもありました!

お店を運営されている徳島出身の人たちとも話せてとても楽しかったです!

他都道府県のイベントもぜひ参加していきたいと思います。

F8F42718-57C2-48B7-B1BE-D4B2DB483FE0.jpg

地域や特産品とのたまたまの出会いを贈る「たまぽんギフト」

たまぽんギフトは、地域をテーマにしたガチャでたまたま出会ったギフトを贈ることができる、これまでにない新しいギフトサービスです。

地域と特産品をテーマにしたギフトカード(ガチャチケット)。

受け取った人がQRコードをスマホで読み取り、ガチャを引くと、いずれかのギフトが実際に手元に届きます!

どんなギフトがあるのか、ぜひチェックしてみてください!

https://tamapongift.com/


▶徳島県のたまぽん通信をもっと読む