2023/07/21

愛媛県

四国出身のスタッフが愛媛県松山市の魅力をご紹介!3000年の歴史を誇る道後温泉、松山の中心地・大街道商店街など

味わいのある街並みに通じる「道後温泉」や、市のシンボル「松山城」などで有名な愛媛県松山市。
みなさんは訪れたことがありますでしょうか?

瀬戸内に面していることもあり、グルメなども充実したとても魅力に溢れた場所です。
先日、松山市の観光に行ってきましたので、四国出身のスタッフがその魅力の一部をご紹介します!

松山市の中心部にある大街道商店街

松山市に到着後、松山市の中心部にある大街道商店街に移動しました。
大街道商店街は全長483m、幅15m、天井の高さは13m自動開閉式3段ドームの全蓋アーケードで、歩行者専用の道路となっています。

CBFE6228-961D-41C2-9A45-60D26A02FDA2.jpg

中にはファミレスや衣料品店の他、百貨店や飲食店など、多くの複合商業施設が入っていました。
夜まで活気があり、まさに松山市の中心となっているような場所でした!

道路には路面電車が走っており、味わいのある街並みに心躍りました♪

9652B8A3-EF15-4194-BD8B-C55409C8BCAF.jpg

アクセス

所在地 松山市大街道1丁目・2丁目
アクセス 市内電車「大街道口」駅よりすぐ

3000年の歴史を誇る道後温泉

続いて路面電車に乗って道後温泉に向かいました!
坊っちゃん電車は時間が合わず、乗れませんでした。。次回に期待です!

589A3BFC-D296-43D5-97A9-89D02F8CBDEA.jpg

到着後は名物坊っちゃん団子を食べ、温泉街をぶらぶらと散歩しました。
平日ながら人も多く、さすが有名観光地ですね。

9456200F-C877-432E-9FF6-97C2E6385270.jpg

道後温泉本館は保存修理中でしたが、その圧巻の佇まいには圧倒されました!
次回はぜひ温泉にも浸かりたいと思います♪
95260A1A-D4BB-4A46-84C5-6B0E02680D87.jpg

アクセス


所在地 〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町4番30号

絶品グルメ!日本酒・海鮮に舌鼓


瀬戸内に面しているということもあり、海鮮がとてもおいしかったです!
特に「一進丸」さんという居酒屋さんでいただいたブリやカンパチのお刺身が美味しく、脂の乗った旨みを全身で感じました♪

13AD874B-995E-4142-B651-D1125F5F7717.jpg

名物鯛めしもいただきましたが、毎日でも食べたいおいしさでした!
松山に訪れた際には必ず食べるべき逸品です。

A0AF7736-DD3F-41F6-A538-0519D9FBFC4F.jpg

翌日のランチには、松山市駅の地下店舗「活よし」さんでねぎとろをいただきました♪

2A689CF0-1F61-40CE-A114-2B592C35F390.jpg

まとめ


以上、松山市観光の内容をご紹介しました!
街並みに自然が溶け込み、とても心が落ち着く時間を過ごすことができました。

今回時間がなく、松山城などは行けなかったので、次回はロープウェーに乗って伺いたいと思います!

たまぽん通信事務局 もり

引用

大街道商店街 _ 松山市公式観光情報サイト|四国松山 瀬戸内松山
【公式サイト】道後温泉

 

地域や特産品とのたまたまの出会いを贈る「たまぽんギフト」

たまぽんギフトは、地域をテーマにしたガチャでたまたま出会ったギフトを贈ることができる、これまでにない新しいギフトサービスです。

地域と特産品をテーマにしたギフトカード(ガチャチケット)。

受け取った人がQRコードをスマホで読み取り、ガチャを引くと、いずれかのギフトが実際に手元に届きます!

どんなギフトがあるのか、ぜひチェックしてみてください!

https://tamapongift.com/


amazon_商品画像-02.jpgamazon_商品画像-03.jpg


▶愛媛県のたまぽん通信をもっと読む

▶たまぽんギフト トップページ

カテゴリ一覧