2023/08/10

スタッフブログ

たまぽん通信 1周年を迎えました!

いつもたまぽん通信をご覧いただき、ありがとうございます。

2023年8月6日で、たまぽん通信は1周年を迎えました。

いつも読んでいただいている読者の皆さまに感謝いたします♬

この1年間を簡単に振り返ってみます。

総記事数は355本に!

この1年間、「平日は毎日1本の記事公開!」を目標に、このブログを運営してきました。

結果1年間で355本の記事を公開することができました。

たまぽんギフトについてやスタッフブログの他、お世話になっている事業者さんの紹介記事や

各都道府県のアニメの聖地や有名な方についての記事など、

「地域」「特産品」をきっかけに、ワクワクする出会いをお届けできるよう記事制作を進めてまいりました。


結果、多くの方に読んでいただくことができました。

お読みいただいた読者の方、ご協力いただいたパートナー様・事業者様、

日々の記事制作や編集に関わってくれているメンバー、

一人ひとりのおかげです。

改めて感謝申し上げます。


スタッフが増えました

1年前のリリース当初~4か月ほどは、記事の編集・公開作業など、主に編集長の私一人で切り盛りしていたのですが、

関わってくれる仲間が増え、

現在ではオウンドメディアのチームを組み、4名のスタッフで運営しております。


一人では手が足りなく、至らないところも多かったと思いますが、

複数の手、目でチェックが行き届くようになって、

当初より、より良いメディアになっているかと思っています。

次の1年も、地域や特産品の魅力をもっとお届けできるよう

定期的に記事を公開していく予定です。

今後の課題・・・たまぽんギフトの売上アップに貢献する

この1年間で、多くの人に記事を読んでいただき、たまぽんギフトの認知度アップには貢献できるようになってきたのですが、

まだ売上に貢献するというところまで至っていないのが現状です。


記事をきっかけに、たまぽんギフトを知っていただいたお客様に

・定期的に訪問していただけるメディアにする(たまぽんファンを増やしたい!)

・ECサイトのたまぽんギフトの方もチェックいただき、気に入ったギフトを見つけていただく

というのを次の目標に掲げて、引き続き運営していきたいと思っています!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


たまぽん通信 編集長


最後に宣伝です・・!

地域や特産品とのたまたまの出会いを贈る「たまぽんギフト」

たまぽんギフトは、地域をテーマにしたガチャでたまたま出会ったギフトを贈ることができる、これまでにない新しいギフトサービスです。

地域と特産品をテーマにしたギフトカード(ガチャチケット)。

受け取った人がQRコードをスマホで読み取り、ガチャを引くと、いずれかのギフトが実際に手元に届きます!

ぜひ一度お試しください!

https://tamapongift.com/


amazon_商品画像-02.jpgamazon_商品画像-03.jpg

▶たまぽんギフト トップページ

 

カテゴリ一覧