2023/12/19

スタッフブログ

「福井ふくい・・・・」とSNSやブログ等で2年間発信した結果|ふくいブランド大使になって

たまぽんギフト事務局で、福井エリアと新規エリアを担当しています大河原です。

私自身福井県越前市出身で、地元福井の経済になんらかのカタチで関わりたい・貢献したいという想いから、このたまぽんギフトに関わっています。

たまぽんギフトを運営する株式会社ひかりてらすの仕事以外にも「複業」をしており、福井県内の事業所さんのお仕事もしています。


特にたまぽんギフトに関わってから2年間は、
SNSなどでは福井のことを発信することが多くなりました。
1年ほど前には「ふくいブランド大使」として認証をしていただきました。

IMG_7758 (1).jpg

私自身は数年ごとに全国各地を転々とする生活を送ってきましたので(夫が転勤族のため)、全国各地に(海外にも)友人がいます。

SNSでつながる友人たちに、「福井、福井。。。。」とたびたび情報発信してきたので、
「福井といえば大河原」というイメージが浸透してきたようで、
福井に関する話があちこち舞い込むようになってきました。


「福井の○○な企業を探しているんだけど紹介してくれないか」
「福井の○○な人知ってたら教えてほしい」
「福井に旅行で行くんだけど、どこがいい?」
「福井駅に行く予定があるんだけど、会える?」などなど。



仕事とは限らず、様々な福井の話題。

物理的に現地に行けないなど、どうしても難しいこともありますが
福井の経済発展に少しでもつながるのであれば、私で何かお役に立てそうであれば、全力でお応えしています!

なにより福井と聞いて、私のことを連想していただけたことが嬉しいのです。


「福井と世界の架け橋になる」


家族の事情で在宅リモートワークしかできませんが、家にいながらも、
小学生のころの夢に少し近づけているようで嬉しく思います。

来年も、福井の経済活性化に少しでもつながるようなご縁を紡いでいければと思っております!


ひかりてらすでは、副業・複業で仕事をするメンバーで事業運営にチャレンジしています。

メンバーがリレー形式で、働き方や仕事についてなど記事を書いています。

ぜひ読んでみてください!

スタッフブログ


福井エリア&新規エリア担当:大河原

カテゴリ一覧