2022/09/13

ギフトシーン

定番から新定番まで おすすめギフトカード3選|Amazonギフトカード・体験型ギフト券・ガチャを楽しみ贈り物が届くギフトカード

お祝いを贈る時に悩んだ経験はありませんか?

相手の望むものを想像してプレゼントするのはワクワクする反面、
「ほんとにこのプレゼントで喜んでくれるかな?」と不安になることもありますよね。

そんな時に便利な贈り物がギフトカード

結婚や出産など物入りの時のギフトカードのプレゼントは喜ばれること間違いなし!

今回はおすすめしたいギフトカードを3種紹介していきます。



<1>ギフトカードの定番!Amazonギフトカード


誰もが知っているであろうアマゾン。

欲しいものがネットですぐに注文ができ、プライム会員であれば品物が翌日に届くという
画期的なサービスはとても便利ですよね。

有効期限も10年と長いのも特徴のひとつです。

アマゾンのギフトカードは大きく分けて3つの種類があります。


・Eメールタイプ

メールでギフトカードを贈ることができます。

カードのデザインも多く、メッセージを添付も可能。

思い立った時にすぐに贈りたいという方にオススメ。

写真をギフトカードに組み込むこともできるので、お子さんの写真を入れれば
出産の内祝いにピッタリのギフトになります。



・印刷タイプ

ギフトカードをプレゼントとして手渡しで渡したい方は印刷タイプが便利。

ギフトカード注文後、ご自身のメールアドレスにPDF化されたギフトカードが届き、印刷し、
相手に贈るというシステムです。

手渡しなら手書きのメッセージを添えることができますし、デコレーションなどのアレンジを加えれば、
世界に1つだけのギフトを贈ることができます。

 


商品詳細はこちら

amazonギフト券



<2>もらって嬉しい体験型ギフト券


大切な人に感謝の気持ちを伝えたい時におすすめなのが体験型のギフトカード。

レストランでの食事や、マッサージ、日帰り温泉などリラックスできる体験が盛りだくさん!

相手の好みに合わせてギフトのジャンルを選ぶことができるので、喜ばれること間違いなしのギフト券です。

他のギフトカードと比べて有効期限が短いものが多いので注意。

贈る際に相手に有効期限を伝えておくと、期限切れすることなく素敵な体験を贈ることができるでしょう。



商品詳細はこちら

SOW EXPERIENCEオンラインストア



<3>ギフトカードの新定番?!tamaponGift(たまぽんギフト)


ギフトと一緒にドキドキ、ワクワク感もお届けしたい!と考えている方はtamaponGiftがおすすめ!
tamaponGiftの特徴と合わせてとっておきの商品をご紹介します。

・何が届くか分からないワクワクドキドキ感が楽しめる!

tamaponGiftは従来の贈り物とは異なり、ギフトの中身が分からないドキドキ感をお届けすることができます。

ギフトをあげて終わりではなく、なにが届いたんだろう?美味しかったかな?など会話が弾むきっかけにもなり、
贈る側も贈られる側も楽しむことができます。



・日本各地の特産品をお届け!


tamaponGiftでは全国の特産品をメインギフトとして取り揃えており、商品は
各地域に根差した企業様・団体様と一緒にtamapongiftのバイヤーが商品をセレクトしています。

ギフトBOXを選ぶ際は種類、地域、金額から選ぶことができるので、ピッタリな商品を見つけることができます。

函館朝市めぐり「セレクト朝市」海の幸BOX ~極上の贅沢を味わう~

 

函館朝市協同組合連合会の加盟店約150店舗から取り寄せたギフトBOX。

函館産ホッケの一夜干しや無添加のいくらなど、新鮮で身体にも優しい海の幸をお家までお届けします。
レア商品には毛ガニのセットも!
旅行に行かなくても旅情気分をギフトとしてお届けできますよ。


・小さいお子さんがいるご家庭にもピッタリ!

tamapongiftでは、育休・産休中のママさんが、マーケティングやWEBページ制作などを、ボランティアとして活動しています。ママさん協力の元、現役ママたちがおすすめしたい商品をガチャに詰め込みました。



子育て中のママ達が選んだ出産祝い ~初めての離乳食応援ギフト!~

初めての離乳食、何から作れば良いのか、どうやって作るのか、どのくらいの量をあげたら良いのかなど分からないことだらけですよね。

そんな新米ママの不安を解消してくれるギフトです。レア商品には神奈川県三浦市で生産された無添加のにんじんを使ったにんじんジュースも!

お子さんはもちろんママにも美味しく飲んでいただける商品です。





日本全国の特産品から小さいお子さん連れに喜ばれるギフトまで、幅広い世代の方に楽しんでいただけるtamaponGift。

いつもとは違うギフトカードで大切な人にワクワクを贈ってみませんか?






商品詳細はこちら

tamaponGift(たまぽんギフト)




 

たまぽん通信編集部 ながい