2023/04/25

ギフトシーン

30代女性へのプレゼントにギフトカードがオススメのワケとは?シーン別のおすすめギフトもご紹介!

 誰かにプレゼントを贈るとき、皆さんは何をポイントに選びますか?

相手の年代?家族構成?好み...?

何をあげたらいいかな?と、迷ってしまうプレゼント。
迷いに迷ってしまった方にオススメしたいプレゼントが「ギフトカード」です。

最近では、種類豊富な「ギフトカード」が登場しています。
きっと、どんな方にも好みのギフトカードが見つかるのではないでしょうか。

今回は30代女性へのプレゼントにギフトカードをオススメするワケをご紹介いたします!

 

ギフトカードとは?

ギフトカードとは、いろいろなお店で使うことのできる金券のことです。

ギフトカードの形は、チケット型やカード型とさまざま。最近ではデジタル型も多くあります。
発行元によって、数多くのお店で使えたり、店舗ブランドのみだったりと、使える用途も幅広くありますよ。

贈る相手によって、カードの種類を検討できるのがギフトカードの良いところですね。

30代女性へのプレゼントにギフトカードがオススメな理由

なぜ、30代女性へのプレゼントにギフトカードがオススメなのでしょうか。

1番の理由は、ギフトカードは、最終的に欲しいものを相手に選んでもらうことのできるプレゼントだからです。
ライフスタイルがさまざまな30代女性。1人1人に喜ばれるプレゼントを選ぶのは至難の業ですね。

その点、相手に品物を選んでもらうことのできるギフトカードは喜ばれるプレゼントの1つと言えるでしょう。
 では、さらに具体的なオススメ理由をご紹介します!

 

自分の好みのものを選んでもらえる

現金を贈るのには気が引けるという方にもギフトカードがオススメです。

相手の好きなブランドのギフトカードを贈れば、まず失敗することはありません。好みのブランドの中から、自分の欲しいものを選んでもらうことができますね。

「相手の好きなブランドのギフトカードを贈った」となれば、現金より、相手を思って選んだおもいやりが伝わりやすくなりますね。

 

プレゼントが被ることがない

「せっかく選んだプレゼントなのに、既に相手が持っていた」

これはプレゼントを贈る時に1番避けたいことですね。

ギフトカードを贈ると、最終的な品物は相手が選ぶようになります。相手自身に選んでもらうことで「プレゼントが被る」という、1番避けたい心配はなくなります。これもギフトカードがオススメの理由の1つと言えるでしょう。

 

送る側も予算が立てやすい

プレゼントを選ぶ時の目安の1つが予算です。

いざ、ピッタリのプレゼントを見つけたのに、予算オーバーだった経験がある方も多いのではないでしょうか。そんな方にはギフトカードがオススメです。

あらかじめ、購入する予算が決められるギフトカードでは、予算オーバーがありません。
プレゼント選びで予算を気にしなくてよいのは、嬉しいポイントですね。

 

シーン別!オススメのギフトカードをご紹介!

プレゼントにギフトカードが最適だということがわかったところで、シーン別のオススメギフトカードをご紹介したいと思います。

贈る目的によって、ギフトカードを選ぶとさらに相手に喜ばれること間違いなしですね!

結婚祝い

人生のビックイベントである結婚のお祝い。

結婚祝いでは、夫婦2人で一緒に使えるギフトカードがオススメです。

・インテリアショップのギフトカード

ギフトカード|IKEA【公式】 - IKEA 

MUJI GIFT CARDのご案内 

・体験型ギフトカード

Aquarium TICKET ペアチケット _ アソビュー!ギフトのプレゼント・ギフト通販 _ TANP [タンプ] 

・カフェなどで利用できるギフトカード

全国の人気カフェで使えるカフェチケット。ペア・カップルへのプレゼントに|体験ギフト|ソウ・エクスペリエンス 

ギフトカードのご案内 _ DEAN & DELUCA 



インテリアショップのギフトカードは、これから一緒に暮らす新居で使えるものを選ぶのに役立ちますね。結婚祝いにピッタリです!

また、夫婦での思い出作りには体験型のギフトもオススメ。最近では一緒にモノづくりを体験できる、特別感溢れるギフトカードもありますよ。

また、カフェ巡りが好きな方には、好みのカフェで使えるギフトカードも喜ばれるでしょう。

出産祝い

30代女性に贈る機会が増えるのが出産祝いです。種類豊富なベビーグッズから、プレゼントを選ぶのは大変ですね。そんな時こそ、相手にも選んでもらえるギフトカードがオススメです。

・ベビーブランドのギフトカード

MARLMARL gift card squirrel _ ギフト・スタイ・出産祝いのMARLMARL(マールマール) 

出産祝いは西松屋ギフトカード _ 西松屋 


・大手ネットショッピングのギフトカード

ギフトカード 


・リラクゼーションのギフトカード

エステ券のプレゼントなら個室スパ&エステチケット。ホテルスパも収録。女性への誕生日プレゼントにおすすめ|体験ギフト|ソウ・エクスペリエンス 

ラフィネ eGift 


相手の好きなベビーブランドを知っている場合には、ベビーブランドのギフトカードもオススメです。

例えば、出産祝いで贈られることの多いベビー服。実は、相手の好みやサイズへの配慮も必要で、選ぶのがなかなか難しいのです。その点、ギフトカードは、最終的な品物を相手に選んでもらえるので、失敗することはないでしょう。

また、赤ちゃんが生まれると、オムツや粉ミルクなどの日用品も多く購入するようになります。日々の生活の中で使える大手ネットショッピングギフトカードも喜ばれますね。

赤ちゃんにではなく、出産というビックイベントを終えたママにプレゼントを贈りたい方には、リラクゼーションのギフトカードがオススメ。自分では購入する機会の少ない、リラクゼーションはもらって嬉しいギフトカードの1つでしょう。

誕生日祝い

親しい友人や親族に贈る機会のある誕生日祝い。何度も贈ったことのある相手だと、ネタ切れになりやすいですよね。

マンネリしてしまったプレゼントを打破するためにギフトカードを選んでみてはどうでしょう。


・有名コーヒーショップのギフトカード

スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン 

タリーズデジタルギフト_TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー 

 
・音楽のギフトカード

Apple Gift Cardを購入 - Apple(日本) 

 
・映画のギフトカード

TOHOシネマズ ギフトカード __ TOHOシネマズ 

大切な人へ映画の感動を贈りませんか?シネマギフトカード、絶賛発売中! 


・エステのギフトカード

TBCエステチケット(10%OFF)|TBCオンラインショップ 

エステティックギフトチケット たかの友梨BEAUTY SHOPPING 


1人時間のある方には、有名コーヒーショップのギフトカードがオススメ。また、音楽や映画が趣味であれば、趣味にちなんだギフトカードも良いですね。

美容に気を使っている人にはエステのギフトカードも喜ばれます。非日常を味わえるエステはプレゼントとして印象にも残りますね!

プレゼントのお返し

お返しとして贈るプレゼントは、高級過ぎないものがオススメ。あまり高価なものでは逆に相手が気を遣ってしまいます。身近で手軽に使えるギフトカードが良いでしょう。


・グルメのギフトカード

全国共通お食事券ジェフグルメカード 

[スマートギフト] 日本の極み スマートギフト 6,000ポイントコース カード/BOXタイプ|カタログギフトのリンベル[公式] 


・図書カード

図書カードネットギフト _ 図書カードNEXT 


自宅で楽しめる取り寄せグルメや、いろいろな飲食店で使えるグルメギフトカードは皆に喜ばれますね。どこの書店でも使える図書カードも使いやすいギフトカードの1つです。

 

喜ばれること間違いナシ!たまぽんギフトのギフトカードはいかが?

ギフトカード_8.jpg

他の人とは一味違ったプレゼントを贈りたい!と考えている方には、【tamapon Gift(たまぽんギフト)】で使える「たまぽんギフトカードがオススメです!

はがきサイズのコンパクトなギフトカードが、ゆうパケットで届きます。
決済完了後、2営業日以内に発送されるのも嬉しいポイント。

相手に直接郵送もできます。もちろん、発送先を自宅にすれば、直接手渡しでプレゼントすることもできますよ。


【tamapon Gift(たまぽんギフト)】とは...日本全国の特産品をくじ引きの仕組みを利用し、何が届くかわからないワクワク感や新しい特産品との出会いをギフトとして贈る、これまでにない新しいギフト通販サービスです。


中身は、各地域に根差した企業や団体と一緒に、tamapongiftバイヤーが商品をセレクト。どれもこだわりある品物がワクワクする気持ちと一緒に詰められています。

今回は【tamapon Gift(たまぽんギフト)】の具体的な3つのオススメポイントも紹介します!

まわりと一味違ったギフトが贈れる

1つめは「まわりと一味違ったギフトが贈れる」です。

普段、自分でプレゼントを選ぶ時には、無意識に好みが偏ってしまうこともあるでしょう。

その点、たまぽんギフトは届く瞬間まで、何が届くかわからないというサプライズプレゼント。そして、中身もその土地の特産品に精通したプロが選んでいるモノばかりになります。自信を持って、相手にプレゼントできるうえ、普段とは違った「ワクワク」「ドキドキ」つきのプレゼントとなっています。

選べるギフトは日本全国の特産品!

2つめは「選べるギフトは日本全国の特産品」です。

地元の人は知っていても、全国的には知られていない素敵な特産物が多くあります。たまぽんギフトは、そんな知られざる日本の魅力に注目!日本の魅力をいっぱいに詰めた、厳選されたプレゼントを贈ることができます。

地域の人々と企業と一緒に作ったテーマあるギフトボックスには、他のギフトボックスにはないようなこだわりが。

地元の地域ボックスを選んでも、興味ある地域のボックスを旅行気分で選んでも、どのボックスにも地域のこだわりがたくさん詰まっています。コロナ禍で気軽に旅行にいけなくなってしまった現代にもピッタリのギフトと言えるでしょう。

選ぶ時にも嬉しい驚きの連続!

3つめは「選ぶ時にも嬉しい驚きの連続」です。

一般的なプレゼントは、選んで贈ったら終わりですが、たまぽんギフトは、受け取った後にこそ、さらに相手とのコミュニケーションが広がる仕掛けが!贈った本人も、相手に何が届いたのかわからないという「ワクワク」が感じられます。相手からどんなモノが届いたのか、報告を受ける楽しさも、たまぽんギフトならではですね!

相手に届いたモノが気になり、ついつい自分も頼んでしまった...など、次の「ワクワク」に繋がることも、たまぽんギフトの魅力となっています。

 

まとめ

今回は30代女性へのプレゼントにギフトカードをオススメするワケをご紹介しました。


今までは、品物を送っていたという方も、候補の1つにギフトカードを入れてみてはどうでしょうか。

普段とは少し違うプレゼントに多くの方が喜んでくれるかもしれません。


そして、プレゼントは「相手を想って選んだ」気持ちこそが大切ですよ。

30代女性へのプレゼントに悩んでいる方は、是非参考にしてみてくださいね。

たまぽん通信編集部:ホシノヤユ

▶たまぽんギフト トップページ

▶ギフトシーン に関するたまぽん通信をもっと読む