2023/11/09

メディア掲載

【メディア掲載】熊本のギフトBOX発売を記念した調印式がテレビ熊本で放送されました!

熊本出身のシンガーソングライターでたまぽんギフトの熊本バイヤーを務める嘉悦なつ美さんと、熊本の水産養殖業者「ふく成」さんが共同で開発した「熊本のギフトBOX」が11月1日(水)に発売されました。

今年6月に天草市を中心に発生した「赤潮」。赤潮による被害額は、過去4番目の15億4,000万円余りに上るそうです。今回の新商品は、そんな赤潮被害を受けた地元の養殖加工会社を応援しようと開発されました。

発売を記念して11月8日(水)にふく成さん本社で行われた「調印式」には、熊本日日新聞社やくまもと経済など複数のメディアが集まり、当日の様子はテレビ熊本でも放送されました!




赤潮被害の養殖加工会社を支援 ネットで商品販売開始【熊本】

調停式当日の様子


当日は、熊本ギフトBOXの販売協力や積極的な情報発信を約束する協定書を結んだ後、嘉悦さんが自身で作詞・作曲をした「でーじょぶ」を披露しました。(でーじょぶは試聴はこちらから)

4.png



テレビへの出演は初めてだったという嘉悦さん。メディアからの質問にとても緊張したそうですが、ライブでは緊張もほぐれて楽しく歌えたそうです!

2.png

商品について


嘉悦さんと天草の離島・御所浦で60年以上水産卸業を営む「ふく成」のコラボで生まれた新商品は、【熊本の厳選食材Box】もしくは【熊本のうまいもんギフト】内のガチャに含まれています。

■熊本のうまいものギフト(価格:5,990円)

名称未設定のデザイン-2.png


■熊本の厳選食材BOX(価格:8,800円)


名称未設定のデザイン-2.png


その他にも、熊本県のギフトを多数ご用意しています(商品は
こちら)



たまぽんギフトでは、今後も地方の魅力ある商品を取り扱うことで、地域活性化の一助になるよう取り組んで参ります。今後の商品開発にもご期待ください!

▶出品希望の事業者様へ

カテゴリ一覧