2023/09/04

福井県

今年の福井の新米シーズンはいつ?2023年秋|福井のブランド米 コシヒカリ・いちほまれ・華越前・あきさかり 各銘柄の新米の時期は? 

9月に入り、まだまだ暑いですが、朝夕が涼しくなってきましたね!秋の気配を感じます。

たまぽんギフトでは、福井パールライス様のご協力のもと、福井のお米のいずれかの銘柄が届くギフトを販売しております。

▶福井県お米ギフトBOXはこちら

新米が準備できた銘柄から、新米をお届けさせていただきます!

2023年、福井の新米の時期は?

さて、その年の気候や稲の生育具合によって毎年少しずつ異なる新米の時期ですが、

2023年はいつになるのか、福井パールライスさんに聞いてみました。

新米の時期についてですが、

華越前:(8月末時点で)5年産に切り替え済み

コシヒカリ:9月10日前後

いちほまれ:10月上旬

あきさかり:10月中旬

だいたいこのスケジュールで切替になる予定です。


とのことでした!

例年一番早く収穫される華越前は、8月中にいち早く新米を楽しめるのですね!

実りの秋、季節の移ろいを楽しめる

福井のお米ギフト、ぜひこの機会にお楽しみください!

たまぽんギフト 福井エリア担当:大河原

福井県産のブランド米を味わうならたまぽんギフトで!



ここまで、福井県産米の美味しさの秘密と、代表的な4銘柄の特徴をお伝えしてきました。
どの銘柄もそれぞれ特徴があり、福井県産米の異なる魅力を知ることができます。



tamaponGiftでは、福井県産のお米を味わっていただくために、お手軽に試せる2kgと、しっかり楽しめる5kgの2種類のBOXを揃えました!レア商品では、コシヒカリ、いちほまれ、華越前の3種の銘柄が食べ比べできるお得なセットもご用意しています。
セット.png

誰に送っても喜んでもらえるお米のギフト。普段の食卓に欠かせないお米なら、内祝いやちょっとした贈り物にもピッタリです。


tamaponGiftが自信を持ってお届けする「福井の豊かな恵み」を大切な人へ贈ってみてはいかがでしょうか。



福井県お米ギフトBOXはこちら

関連記事

▶【たまぽん通信】福井発祥の美味しいブランド米4銘柄|いちほまれ・あきさかり・華越前・コシヒカリ、それぞれの特徴とは?

▶【たまぽん通信】福井県はおこめ県!?知る人ぞ知る福井県のお米にまつわる特産品5選

地域や特産品とのたまたまの出会いを贈る「たまぽんギフト」

たまぽんギフトは、地域をテーマにしたガチャでたまたま出会ったギフトを贈ることができる、これまでにない新しいギフトサービスです。

地域と特産品をテーマにしたギフトカード(ガチャチケット)。

受け取った人がQRコードをスマホで読み取り、ガチャを引くと、いずれかのギフトが実際に手元に届きます!

どんなギフトがあるのか、ぜひチェックしてみてください!

https://tamapongift.com/


amazon_商品画像-02.jpgamazon_商品画像-03.jpg


▶福井県のたまぽん通信をもっと読む

▶たまぽんギフト トップページ

カテゴリ一覧